人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/7/24 早実 vs. 早大学院

早実   021 020 101 | 7
早大学院 000 200 100 | 3

内田(3回):1四死球、2被安打、2三振
鈴木(6回):2四死球、2被安打、2三振

1(三)重信:ニゴロ、遊ゴロ、中直、右2、敵失
2(遊)真鍋:投ゴロ、ニゴロ、内安、犠打、遊ゴロ
3(中)安田:中安、左飛、右2、左安、一ゴロ
4(右)小野田:遊ゴロ、四球、遊ゴロ、遊ゴロ
5(捕)土屋:四球、中2、犠飛、中飛
6(一)菅井:犠打、左飛、中直、三直⇒(一)渡辺
7(ニ)深澤:三振、三振、右安、三振
8(左)柿沼:右安、四球、遊ゴロ⇒(代打)磯網:四球⇒(左)松井
9(投)内田:中2、左安⇒(投)鈴木:中飛、犠打


応援行ってきました。
試合開始が12:30予定なので、12:00に神宮着。
前の日大三vs.日大鶴ケ丘は8回あたり。
が、延長14回4時間の熱戦で早実の試合開始は14:50に。
15時過ぎには神宮を出ないといけない予定だったので、ほぼ日大の応援で終わりました。

早大対決、やはり応援は同じです。早実側の紺碧に合わせて学院側でも肩を組んで歌ったり、学院の校歌を早実側でも歌ったり(学院の校歌は大学の校歌なので、早実⇒早大O.B.にとっても母校の校歌)。異様な盛り上がりでした。

神宮のバックスクリーンはチーム名を1文字しか表示できません。
「早」「早」なわけなく、「実」と「学」でした。
(日大対決は「三」と「鶴」)

なんとか2回裏まで見られました。紺碧も2回歌えました。
学院の男子校は男子校ノリでなんか懐かしく感じました。だんだんテンポが速くなっていきます。

試合後に学院からエールの紺碧があったそうです。
いいですね。

次は決勝。
7/26(月)13:00 vs.日大鶴ケ丘 @神宮です。
延長14回戦った後とはいえ、中1日。
日大対決は面白かったです。
あれが事実上の決勝戦だったね、と言われないように頑張ってもらいたいものです。

今日、夏の甲子園最多出場(35回)の松商学園が負けました。
松商が足踏みしている間に、最多出場を目指してほしいです。
(早実は27回です)


明日、「早稲田の栄光」を歌いましょう。
優勝した時にしか歌わない曲です。

【一番】
栄光はみどりの風に
花ひらく若き日の歌
重ね来し歴史尊く
承け継ぎて輝く早稲田
早稲田 早稲田 我等の早稲田

【四番】
先哲の面影偲ぶ
なつかしき真理の杜を
彩るは七色の虹
とこしえに輝く早稲田
by shokunin_nin | 2010-07-26 00:07 | 早実/早大
<< 2010/7/26 早実 vs... 2010/7/22 早実 vs... >>